現代人の3人に2人は肩こりらしいw
肩凝りを解消するために、シップ、お風呂でマッサージ、ストレッチ、、、
大変ですねぇ現代人。僕もそのひとりですw
今も肩首痛いし、何が起きているんだ状態の中です。
もっと健康になりたいなぁw

そもそも健康とは?

もはや健康ってなんだレベルにまで走っていますw
ということでWHOに確認させてもらいました。
Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.

健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。
これ、日本人の90%(適当)が満たされてなくね!? w
肉体的にもってこれ肩凝りとかもそうだろうし、
精神的にもって病んでムダに体力使っているだろうし、
社会的にもって晩婚化でいい歳した上司や家族からも言われるだろうしw
まぁそれだけがすべてではないのですがw

僕も健康には属していないようですw


痛みや凝りは身体の悲鳴のサイン

身体に異変がない限り、肉体的には健康だと思いますが、
凝りって結構しんどくないですか?
そこで無理して首筋が痛くなったり、腰が痛くなったり、頭痛がしたり。
全部神経がつながってるのでそうなるらしいんですが。

ぶっちゃけムダ。日本独自じゃないでしょうか?そういう痛みとか凝りw
みんな無理して働いてそうなったりしているんでしょう?w
無理しちゃいけないんですよ。休む時は休む。リフレッシュするときはリフレッシュする。
さぁ今すぐ最寄のマッサージ店に行くべし!w


身体をもっといたわってあげて

結局もっと自分を大事にすべきなんですね。犠牲とかどうでもいいですw
僕たちは比較的若めの年齢だから無理しても大丈夫な場合もあります。
でも、それはいずれ自分に無理の代償が返ってきます。
50歳くらいの人が言いませんか?「無理するとこの歳になって返ってきた」とかw

大丈夫です。あなたが1日いないくらいで会社が回らないことはありません。
そして今やAIに仕事が奪われているといわれていますが、
逆を言えば自分自身はAIにはできない仕事に集中すればいいのです。
作業みたいなものはAIがすべてやってくれるんですから、ラクした方がよい。
作業はだいたいPCとにらめっこ。肩凝るに決まってるじゃんw

いち早く、AIに奪われない仕事を探そう

どこまでAIに仕事を奪われるかは人間自身が一番わかっていないでしょうw
でも、AIに奪われない仕事を見つけ出すことは人間にしかできません。
AIに奪われるってことは、まぁまぁ誰でもできるっていう仕事ですw
つまりそれは間接費をムダに使っているとか、誰でもやってくれ、ってことじゃないでしょうか?

そんな赤字社員なんて僕なら許しませんw
プライドとかじゃなくて、稼いでいる以上は稼がされているっていう感覚が嫌なんですよ。
会社のブランドとか使ってでも、稼いでいると感じれば僕的にはOK。

そんな仕事、自分からどんどん探して創っていかないと、
10年後、僕たちは下手したら収入がなくなってしまうと思う危機感を持つべきじゃないかな?