今でこそ国策で労働時間の削減とか言ってますが、
そもそもいきなり労働時間の削減って無理にもほどがあると思うんですよ。
ただ、労働時間って上司だったり、管理職だったり、社長が無能なだけなんですよ。
それか取引先。そんなところに構っているヒマはありません。だって給料少ないんですよ?
給料上げるって結構難しいことなんですから。

だったらクラウドソーシングを始めちゃえばいいと思います。
その中で「ランサーズ 」というものに登録してみました。内職に似てますが違いますよ。

クラウドソーシングとは、

不特定多数の人の寄与を募り、必要とするサービス、アイデア、またはコンテンツを取得するプロセスである。
~中略~
狭義では、不特定多数の人に業務を委託するという新しい雇用形態を指す。
https://ja.wikipedia.org/wiki/クラウドソーシング より。
そういうことです。

働きたい側の方は、この中から自分にできそうな仕事を依頼者側に提案して、
成立となったらその仕事をして、終わったら報酬を得るものです。だから内職じゃないですって。

早速やって、まずは5000円をGETしたよ!

じゃーん!!僕の報酬の入出金管理画面です。
lancers1st


※微妙に1円とか10円とかあるのは初期で適当にやってるともらえるものみたいです。
いやー5000円。うれしいですね。だいたい1時間くらいで作業は終えたので
会社の(基本給÷労働時間)よりはるかにいいですわw
手数料が1250円というのはまるでわかりませんがw


募集されている仕事たち

仕事一覧を見てみると、「☆□のデザイン募集」「○○のネーミング募集」などから
「×○△の営業」「※×○のサポート業務」まで、つまり本業から副業までいろいろみたいですね。

私は仮にも給料の安い仕事があるので、大それたことができませんが、
簡単なものからやっていこうかとw

クリエイティブ系の方が主婦になられた時とか、
ライターさんあたりは、すごく稼げるのかもしれないなぁと思います。
割とクラウドライターとかクラウドデザイナーとかキャリアとして活かせるような気がします。
だって用件伝えるのは電話やメールと一緒だし、そんなのどこでやろうと関係ないですから。

これらの仕事の給料なんですけど、振込が基本になります。
楽天銀行だと100円の手数料。それ以外だと500円。なんじゃこりゃ。
というわけである程度貯まったら出金するから今は出金しないでー!とポチポチし、
楽天銀行の口座でも作ろうかなと。先月解約したばっかりなのに。

というわけでランサーズ、とりあえずどのくらいできるかわかりませんが、
仕事を探してみようと思います。


クラウドソーシング「ランサーズ」に登録する。

ついでに楽天銀行の口座を作る。